2019年9月11日水曜日

蒼屋

2019.9.10
ともを出て右へ、歩くこと数十秒。
「蒼屋」というメイン焼きとんの店に初往訪しました。
入口が左右にあり、左側から入店。
右側は最近増築されたようです。

























4席ずつに分かれたL字カウンターがあり、その一番手前に着席。
白ホッピーで乾杯します。




















すぐ出る浅漬けは150円でこのボリューム。
漬かり具合もグッドです。
















焼き物は、まずは焼きとんから。
1串100円です。
レバとハツ。
味はお任せ。
身振り、味ともよく、これが100円とはコスパ良すぎです。
















次は焼きとり。
もも肉、とり皮を塩で焼いてもらいました。
こちらも1串100円です。
















最後に、遊び心が働いて、チキンラーメンのチーズトッピングを頼んでしまいました。
でも、家で食べるより美味しかったですね。




















南浦和で、ともに続いていい店を開拓できました。
ともに行こうか、蒼屋に行こうか。
困った、困った。
でも、嬉しい悩みで喜ばなくてはですね!


蒼屋
さいたま市南区南浦和2−24−18
Tel 048-881-7802


0 件のコメント:

コメントを投稿