2019年9月14日土曜日

けやきひろば秋のビール祭り2019

2019.9.13
昨日から16日(月)まで、さいたまスーパーアリーナにて"けやきひろば秋のビール祭り"が開催。
金曜日の今日、妻と2人で行ってきました。
















予約席エリアがありますが、11時から18時の間は自由に使うことができます。
空いてる席を見付け、近くの城端麦酒(じょうはなビール)で飲み比べセットと塩ソーセージを購入し、ビール祭りがスタート。
飲み比べは、IPAが2種類、フルーツエールが2種類の取り合わせです。

























田沢湖ビールでアスパラ明太マヨを、バカルディモヒートバーでキューバンサンドをゲット。
キューバンサンドとは、ハムとチーズのサンドイッチの一種だそうです。
なかなかの味、美味しかった。



















みちのく福島路ビールでヴァイツェンの大をオーダー。
クーポン券のおかげで100円引きになりました。




















志賀高原ビールで造り酒屋の塩麹唐揚げを買い、10ants BrewingでIPAセットを注文。
塩麹唐揚げはビール祭りで何回か食べたことがありますが、頼みたくなるんですよね〜
IPAは、6種類の中から4つをチョイスします。
よくわからない中、Hezy、British、Belgian、Soltyにしました。



















城端麦酒のそばプリッツとフランスビール F.B.JAPONの生ハム&削りたてチーズを口に運びます。















最後に、宮崎ひでじビールにて、濃厚クリームチーズの味噌漬け炙りと栗黒アフォガードをお願いします。




















ビール祭りと言いながらビールはそれほど飲みませんでしたが、その一方で食べ物はたくさんいただきました。
3年振りのビール祭り。
楽しむことができました。


0 件のコメント:

コメントを投稿