2019年9月23日月曜日

中華街と赤レンガ倉庫

2019.9.20
三渓園入口からバスに乗って中華街方面へ。
横浜市営バスは距離に関係なくICカードであれば216円(現金は220円)の均一運賃です。
また1日乗車券は600円。
車内で買うことができるので、早速購入しました。
吉浜橋の停留所で降りて、歩くこと約5分。
関帝廟が観えてきました。














関帝廟通りを左折し市場通りに入り、江戸清・りーろん市場通り店で名物のブタまんをオーダー。














かなりのビッグサイズ。
そして持ってられないほどの熱さ。
2人でシェアして美味しくいただきました。
因みに、アルコール類の販売はしていません(涙)
















続いて、香港路にある東光飯店別館にイン。
TVにも紹介された名物の東光炒飯が美味しそうだったので、この店を選びました。














中華街のラベルが貼られたSAPPORO黒ラベルで乾杯。
東光炒飯はパラパラの炒飯の上に具材たっぷりの餡が載せられています。
Buono!
食べる価値あり、流石の味でした。
東光炒飯だけ食べて帰るのは申し訳ないので小籠包も注文。
お腹いっぱいになりました。



















中華街を後にしてバスで赤レンガ倉庫を目指します。
中華街入口から乗車して、馬車道駅前で降りて、歩いて10分弱。
赤レンガ倉庫、到着です。















建物内をぶらぶら。
そんな中、GRANNY SMITHというアップルパイとコーヒーの店で休憩。
イングランドカスタード+ハニーオレンジソースをお願いしました。
食べるのはもちろん妻です。
別腹だそうです。

























赤レンガ倉庫からは桜木町駅行きの赤いくつという巡回バスに乗車。












帰りは上野東京ラインで浦和に戻りました。
横浜観光、楽しめました。
またいつか、機会を作って横浜に遊びに行きたいと思います。


江戸清 りーろん  中華街市場通り店
横浜市中区山下町191
Tel 045-662-1029


東光飯店 別館
横浜市中区山下町147
Tel 045-662-0566


GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE  横浜店
横浜市中区新港1−1  横浜赤レンガ倉庫2号館1F
Tel 045-264-9981


0 件のコメント:

コメントを投稿