2019年9月20日金曜日

紗らの夕食

2019.9.16
夕食は2階のレストラン"月路"で提供されます。
献立表です。














食前酒(紗ら:れもん梅酒)で乾杯。
前菜(銀杏豆腐など)、紗ら皿(紗ら:とり逢わせ)をつまみ、光椀かわり(どびん仕立て:鱧 松茸 若布 三つ葉)を口にします。

























ドリンクは生ビール、日本酒、焼酎、ワインなどが70分でラストオーダーが入りますが、飲み放題です。
生ビールであらためて乾杯。
















御造り(鯛重ね造り 甘えび そで烏賊焼霜造り 妻物一式)、家喜物(鰈豆味噌焼 姫蓮根)が登場。
ドリンクは白ワイン、日本酒のお燗を相次いでオーダー。

























特別料理を頼んだかどうか覚束ないのですが、和牛の陶板焼きの食材が運ばれて来ました。
美味しくいただきました!

























主肴はすき焼き鍋かしゃぶしゃぶ鍋かを前もって選択します。
すき焼き鍋にしました。
野菜が色々とあります。
卵のお代わりできます。
うどんも付いています。

























赤ワイン、日本酒のお燗をお代わりし、白御飯とちりめん山椒、なめこと葱の赤出汁、香の物をお腹に入れて、水菓子で締めました。
















とても美味しかったし、お腹もいっぱいになりました。
部屋に戻り、少し休息を取ったあと、部屋の露天風呂を堪能します。




















風呂上がりに街で購入しておいた小田原レモンチューハイで喉を潤します(つまみの帆立のソフト焼貝ひもは開封しませんでした)。




















22時30分〜23時の30分間、2階のレストランで夜鳴きそばがふるまわれるそうです。
もちろん行って来ました。
オープン間もない時間に入ったところ、20番の番号札を手渡されました。
どうりで、席はほぼ満席状態。
みなさん夜鳴きそばに目がないようです。




















帰りに3階に寄ってハイボールを手にして部屋へ。
朝から夜までよく飲みました。
明日2日目も飲食中心に有意義に過ごしたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿