2019年9月23日月曜日

プリンと松

2019.9.18
雨が本格的になってきました。
アーケードのある熱海の平和通り商店街を歩き、平日だし、午前中だし、もしかしたらあまり並ばなくてもよいかもと思い、有名な熱海プリンの店に行ったところ、人だかりができていました。
ちょうどTVのロケをやっていて、芸人のミキが熱海プリンの紹介をしているところでした。
そこで、一時的に雨が上がったこともあり、歩いて、お宮の松を観に行くことにしました。
途中、銀座通りを歩いたところ、なんと、左手に熱海プリンの2号店があるではありませんか。
















並んでないし、迷わず中に入りました。




















頼んだのは、特製カラメルシロップ付き。
牛乳瓶のプリンが木桶に入って手渡されるのが可愛いですね。
味も濃厚でカラメルシロップとの相性は言うまでもなく抜群です。

























小腹を満たした後、尾崎紅葉の金色夜叉に因んだお宮の松と貫一お宮の像に到着。
初代お宮の松もパチリ。



















銀座通りに戻り、昼食をいただきました。
入ったのは「さば料理専門店 SABAR 静岡熱海店」。
全国チェーンの店ですが、一度入ってみたかったのです。
ここ静岡熱海店は7/19日にオープンしたばかり。
















生ビールで乾杯。
ランチメニューの中から、私はとろさば棒寿司定食と単品でさば唐揚げを、妻は日替わり定食(さば出汁ラーメンとさばメンチカツ)をお願いしました。
とろさば棒寿司定食にはそうめんが付いています。



















雨は強くなったり、弱くなったり、時々止んだり。
当初、帰りの新幹線は18時32分発のこだま668号にしていましたが、雨を考慮して15時ちょうどのこだま654号に変更。

























2泊3日の箱根・熱海旅行。
美術館に神社にお城にグルメにお酒にと、他にもいろいろと堪能できました。
夏休みは残り6日。
明日はちょうど中間点。
残りの休みも休養方々楽しむことができればよいなと思います。


熱海プリン カフェ2nd
熱海市銀座町10−22  沢口ビル1F
Tel 0557-85-1112


さば専門店 SABAR  静岡熱海店
熱海市渚町5−1  大舘呉服店ビル1F
Tel 0557-82-7738


0 件のコメント:

コメントを投稿