2019年9月7日土曜日

神田に戻って

2019.9.6
新橋から神田に戻りました。
新橋の浅草弥太郎は無くなっていたので、神田に新しく出来ていた浅草弥太郎に行ってみました。




















金魚ハイで乾杯。




















あぶらとハツ。
味はお任せ。
新橋店にいらした方が焼き台に立っていました。
懐かしい。




















ハラミも焼いてもらいました。
反省屋。との食べ比べですね。
食べ比べの結果は…両者に軍配といったところでしょうか。
















もう1軒。
行ってみたい店があったのです。
水曜日にお邪魔した際は、あいにく臨時休業だったので今夜は仕切り直し。
「福33」という日本酒のお店。
神田バル横丁の2階にあります。
因みに、神田バル横丁は、以前神田ミートセンターだったところです。



















お任せでお燗を出してもらいました。
福岡県久留米市にある旭菊酒造の"旭菊 大地"という特別純米酒。
ピンクのお調子が可愛いですね。
盃も"福33"がプリントされています。
















お通しはアサリの煮もの。
これだけで、お調子1本空いてしまいました。
















何か1品頼むつもりでしたが、ここまでの道のりのおかげで、そんな余裕はありませんでした。
お店に申し訳ない。
ただ、保夜萬歩を通じてこの店を知ったこと、10月1日の日本酒ゴーアラウンドではお邪魔することを告げて、福33を後にします。
今夜は、歓迎会を終えて、都合5軒も行ってしまいました。
ただ、新しく4軒の店を開拓できたので、大収穫です。
明日以降の楽しみが増えました。


浅草弥太郎  神田店
東京都千代田区鍛冶町1−7−1  椿ビル1F
Tel 03-6206-0123


福33
東京都千代田区鍛冶町1−6−7  神田バル横丁2F
Tel 03-5298-2933


0 件のコメント:

コメントを投稿