2015年9月22日火曜日

けやきひろば秋のビール祭り in 2015

2015.9.21
さいたまスーパーアリーナで、今年(9/18日〜23日)も始まりました「2015 けやきひろば 秋のビール祭り(Keyaki BeeR Festival)」。
















行ってきました!
11時のオープンとほぼ同時に入場。







無料スタンディングエリアの1席を難なく確保。
まずは、会場本部で発売している公式ガイドブックを300円で購入。
会場や直営店で使える総額5,000円相当のクーポン付きです(実は2軒まわったあとでそれに気付くというちょっとしたチョンボをしでかしたのでありますが…)。
まず乾杯は、松江ビアへるん&日本海アワビの数量限定しんじ湖夕陽ビール。
合わせたのは、サザエと黒毛和牛ほほ肉串。
美味いっ!
よいスタートが切れました。




















続いて、ムール貝のバターガーリック風を目当てに、Belgian Beer Bar BARBEE'Sへ。
ベルギービールのブースです。
ビールはヒューガルデン・ホワイト。
世界で最も愛されているホワイトビールだそうです。
ムール貝は数が多く、ガーリックの風味が効いていて美味しいです。
















ベルギーの次はフランスにしました。
ゴーダチーズが美味しそうだったので。
ランジェルス、ブロンド、チェリー、アンバーの4種類のフランスビールの飲み比べセット。
削りたてゴーダチーズはクーポンを使って大盛りにしてもらいました。
癖がなく、とってもグッド。
クラッカー(100円)も付けました。




















次はニュルンベルガーソーセージを求めて昭和貿易/Bitte(ビッテ)へ。
別に狙ったわけではありませんが、ベルギー、フランスと続いた先のドイツビールです。
銘柄はクロンバッハ ピルス。
















hokkaido brewingにも行きました。
北海道石狩産えぞばふんうに盛り1,000円。
うにの殻に身が3つ。
とっても濃厚で甘味があり、buono!

























ビールはお隣のえぞ麦酒/5坪でゲット。
生でもOKという厚岸産 焼きガキも一緒にオーダーしました。
軽く焼き上げたカキは、生の風味が感じられ、そしてプリプリで旨い!
















隣の席に来られたママ友3人組との会話が弾み、気が付いたら13時30分。
1時間程度で帰るつもりがなんと2時間半をここで費やしました。
ただ、美味しい魚貝類と肉、チーズを食べることができ、ビールを十二分に堪能でき、満足いくビール祭りとなりました。
来年5月の春のビール祭りも行かなくっちゃ。


0 件のコメント:

コメントを投稿