2015年9月30日水曜日

太刀魚と湯豆腐とやきとん

2015.9.30
今日は上期末ではありますが、だからと言ってそれとは無縁で、でも20時近くまで残業したこともあり、外食して帰ることにしました。
神田、秋葉原、アメ横、赤羽、地元とどこに寄ろうかと散々思案したあげく、赤羽か地元に絞り、結局、京浜東北線が秋葉原から座れたこともあって、南浦和のともに行くことに決しました。

ともでは、珍しく生ビールで乾杯。
1日動き回り、喉が渇いていたのであります。




















お通しは生しらす。
ポン酢との相性は抜群です。




















本日の日替りメニュー。
















この中から、神奈川産 太刀魚の刺身をチョイス。
炙った皮目が美味しさを引き立てます。
















いつもの黒霧島の水割りにチェンジして…




















松茸の湯豆腐をいただきました。
豆腐、松茸、スープの一体感が程よい感じで、温まる逸品です。
















ともは以上、続いて浦和へ。
桜扇に入りました。
いつものホイスで乾杯。




















かしらとはつを塩で…
















レバーとしろをたれで焼いてもらいました。
















ここではやきとんオンリー。
これもまた乙なものです。
太刀魚と湯豆腐とやきとん。
喉も潤ったし、1日の疲れを癒すことができました。
明日は日本酒の日。
日本酒ゴーアラウンドに向けて、今夜はゆっくり休みたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿