2015年9月26日土曜日

"大越"から"階段"すぎて"待つ"

2015.9.25
今日は同僚と2人で大越へ。
いつもの白ホッピーで乾杯です。




















今日はまぐろ切り落とし(400円)がおすすめとかで、早速お願いしました。
















天ぷらを2品。
イカと貝柱です。
衣のさくさく感がいいですね。

























ニラ玉はホカホカで出汁が旨いっ!
















フグを2品。
唐揚げと皮のポン酢です。

























"なか"焼酎を3杯お代わりし、気分もお腹もいい塩梅。
同僚と別れ、浦和へ。
La Scalaにイン。
本日のグラスワインの中から…














赤の1番(オスコ・ロッソ)で乾杯。
厨房では賄いを料理中。
賄いはベーコンとルッコラのペペロンチーノ。
美味しそう。
ハーフサイズで出してもらいました。
Buono!
合わせたのは白の1番(ミッリオ・ビアンコ)。

























もう1軒行きました。
最近行っていなかったBAR WAITS
フォアローゼスのイエローのシングルをロックでオーダー。
お通しはにんじんのババロア。
ペロッと食べちゃいました。













そして、自家製オイルサーディンのカレーマヨネーズ焼き(580円)を出してもらいました。
カレーのいい香りが漂います。
ただ食べると、いわしの塩っけが少し強くて、カレーとマヨネーズの風味が減殺されるのがちょっぴり残念でした。
美味しいのは確かですが、塩気をもう少し抑えると、絶対もっと美味しくなると思います。
















最後に、この料理に合わせたカクテルをお任せで作ってもらいました。
ジンシェリー。
ジントニックにドライシェリーを加えたオリジナルカクテルです。
スッキリ系でグッドです。




















大越からスタートし、La Scalaで一息つき、BAR WAITSで締める。
帰りのバスの停留所を一つ乗り過ごしたのを除けば、とっても充実した金曜の夜となりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿