2015年9月21日月曜日

はとバスの旅8 ⑤番外編

2015.9.20
シルバーウィーク、行楽帰りなどの車で混雑する中、東名高速の2箇所で事故があったこともあって、高速道はかなりの渋滞。
2度の休憩をはさみ…
















東京駅に到着したのは、なんと21時55分(予定は19時30分着)。
かかった時間は5時間45分です。
運転手さん、お疲れ様でした。
無事に帰ってこれてよかった、よかった。
















お昼のバイキングが功を奏し、この時間でもあまりお腹が空いていなかったのはこれ幸い。
なので、東京駅のキッチンストリートにある「釜たけうどん」で軽く食べて帰ることにしました。
















生ビールで乾杯(お昼に結構飲んだのに…)。




















ドテ焼き串をつまみます。
















メインはうどんではなく、おでんの三種盛りにしました。
関西風のあっさりとした出汁が疲れた身体に心地よい。

























妻は梅きつねぶっかけ。
最後に少しいただきましたが、甘いきつねと梅の酸味がうどんとマッチしてグッドでした。
















静岡の社会科見学。
飲みっ放しの企画でとってもよかった。
また、似たような企画があれば、是非参加したいと思います。


難波千日前 釜たけうどん  八重洲北口店
東京都千代田区丸の内1−9−1  東京駅八重洲北口改札外キッチンストリート
Tel 03-3212-9056


0 件のコメント:

コメントを投稿