2015年9月10日木曜日

南紀旅行〜新宮へ

2015.9.7
名古屋駅8時05分発のワイドビュー南紀1号で新宮駅を目指します。
































車内で朝食。
名古屋駅で買い込んだ駅弁をもぐもぐ。
因みに、妻は小倉サンドなるものを食べたのであります。




















桑名市付近にて、車窓から左手に走る近鉄特急をパチリ。




















11時34分、定刻に新宮駅に到着。
新宮駅のホームでは、Jリーグ各クラブの旗が掲げられていました。
駅員さんに聞いたところ、熊野三山に祀られている八咫烏が日本サッカー協会のシンボルマークに採用されていることもあって、サッカーと関係の深い街として飾っているとのこと。
















レンタカーを借りて、いざ出発。
まずは腹ごしらえです。
なれ鮓が有名な東宝茶屋へ。
















せっかくなので、さんま馴れ鮓(1,080円)をいただくことにしました。
吸い物は追加してもらいました。
店主が、チーズをイメージして食べてくださいとのこと。
塩気が効いていて、酢もいい塩梅です。
初めて食べましたが、大丈夫でした。
なかなかいけます。
お酒があればなおよいのになぁと思ったくらいです。
妻は御刺し身定食(950円)でした。




















さぁ、腹ごしらえも済んだことだし、熊野速玉大社に向かいたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿