2015年9月5日土曜日

みよし

2015.9.3
金沢での仕事が早めに終わったので、夜の会までの時間を利用して、21世紀美術館に行ってみました。




















「あなたが物語と出会う場所」というコレクション展をやっていて、折角なので360円を支払って鑑賞することにしました。
この有料のエリアからは、TVでよく紹介されているレアンドロのプールの下に行くことができます。
プールの上はフリー。
誰もが自由に出入りできます。
















21世紀美術館は無料のエリアが充実していて、気軽に立ち寄って楽しめる美術館だなぁという印象を受けました。

17時30分。
今夜の会場、「みよし」へ。
















金沢支店そしてたまたま帰省中の大阪支店の同僚たちと総勢7名で大宴会のスタートです。
生ビールで乾杯。
















刺身盛り合わせが登場。
さすが金沢、海の幸の宝庫。
豪華絢爛です!
















さんまの塩焼きも美味。
















焼酎水割りに、油揚げ、鶏の唐揚げ。
お腹いっぱいいただきました。
















みよしは、佇まいからして古都金沢を感じさせます。
一人でも落ち着いてお酒と食事を堪能できる感じがしました。

続いて、6人で2次会へ。
一度お邪魔したことのあるMOGURAバルに行きました。
カンパリオレンジで乾杯し、カンパリソーダをお代わり。











お通しのミックスナッツや生ハムなどをつまみました。

























時刻は21時30分。
お開きの時間です。
素敵な仲間と料理に囲まれて、楽しい金沢の夜を過ごすことができました。


味処みよし
金沢市香林坊2−3−20
Tel 076-221-2801


0 件のコメント:

コメントを投稿