2011年4月7日木曜日

焼き鳥はしご

2011.4.6
明日からの帰省に備えて、予約済みの新幹線チケットの発券を行うため、新潟駅に行きました。
用事を済ませ、せっかく来たのだからと、新潟駅界隈で一杯やることに。

まずは、串吉へ。久々です。






















生ビールともつ煮で乾杯したあと、赤(レバー)たれと皮塩を注文。
1皿4本350円。なんとも魅力的で、味もよし。
熱燗も1杯いただきました。


赤たれ
















皮塩

















早々と串吉を後にして、今度は大将へ。こちらも久々です。
ここでも生ビールで乾杯し、同じく赤(レバー)たれと皮塩をオーダー。
レバーはこちらの方が柔らかく、皮はネギ間になっています。
1串3本250円で、味も串吉にひけを取りません。


赤たれ
















皮塩

















同じく熱燗も1本。






















今夜は焼き鳥の食べ比べ。
両方のお店とも、手頃な値段とそれでいて満足できる味。
今日は遊び心満載で焼き鳥のはしごをしてみましたが、たまにはこういうのもいいかなと思った新潟駅界隈の夜でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿