2011年4月17日日曜日

お花見サイクリング

2011.4.17
快晴。
絶好のお花見日和です。
そして、サイクリングの季節到来です。

11時過ぎ、クロスバイクで出発。
まずは、近くの西大畑公園に行きました。
花壇のチューリップが一輪、かわいい花を咲かせています。
もう少ししたら花壇一杯に咲き誇り、満開の桜とのコラボレーションを楽しませてくれることでしょう。

西大畑公園

















続いて、鳥屋野潟公園へ。
こちらは、5分咲きといったところでしょうか。
多くの家族連れがお花見を楽しんでいました。


鳥屋野潟公園

















私もちょいとコーヒーブレイク。
公園内のワゴンカーでカフェオレを頼みました。


















鳥屋野潟公園を後にして、カーブドッチとやのに向かいました。
カーブドッチとやの内にあるパンデパンというパン屋さんのカフェスペースで昼食です。


カフェスペース






















クロックムッシュとチーズケーキのパン、ホットコーヒーをいただきました。


上:チーズケーキのパン、下:クロックムッシュ

















最後に白山公園を目指し、もうひと頑張りです。
白山公園の桜は、満開までもう少し。
多くの人がシートを広げて花見の宴に酔いしれていました。


白山公園

















帰り道、夕食の食材を仕入れて、16時過ぎに帰宅。
3カ所の公園を巡ってのお花見。そして、小洒落た昼食。
心身ともにリフレッシュできた日曜の午後となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿