2011年4月16日土曜日

春の天ぷら

2011.4.16
今日の夕食。
かねてから、本町市場でふきのとうを買って、天ぷらにしようと考えていたのですが、遂に今夜、それを実現。
一緒に、小松菜と採れたてのあさつきも購入しました。
天ぷらは、ふきのとう、あさつき、そしてお昼のパスタで一部利用した舞茸の3種。
天ぷら以外では、あさつきのぬた、小松菜のお浸しを作りました。
焼き鳥、お刺し身、冷や奴と合わせて、純和風な居酒屋メニューの夕食です。


















天ぷらの出来映え。見ただけでは、何の食材かわからないですね。
カミさんに写真を見せたら、蛸の天ぷら?と言われました(笑)
午後は、やすらぎ堤で桜を観賞。
出来映えはともかく、かねてからの夢もかない、春を満喫した1日となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿