2011年4月10日日曜日

お花見

2011.4.10
今日の天候は曇り時々晴れ。
ぽかぽか陽気で絶好のお花見日和です。
自宅から歩いて3分。見沼代用水西縁の桜並木へ、毎年恒例のお花見に出掛けました。
見沼代用水というのは江戸時代にできた全長84.5kmの農業用の用水路で、途中で東西に分岐しており、西縁は22km、芝川をはさんだ東縁は全長16kmあります。
どちらも延々と桜並木が続いており、この時期は我々住民の目を十分に楽しませてくれます。


















缶ビール片手に我が家お手製お弁当を頬張る。
Benissimo!
桜の下、花びらがちらちらと舞い散る中、昼間から飲むビールは最高です!
お弁当もBuono!




















お腹も一杯になり、ほろ酔い気分になったところで、今年のお花見終了。
また、来年も素敵なお花見ができたらいいなと思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿