2011年4月21日木曜日

軽く一杯

2011.4.21
仕事帰りにおんでこに立ち寄りました。
まっすぐ帰って夕食にするつもりでしたが、喉が渇いたもので、ふらふら〜と足が自然にここに向かいました。
というわけで、今夜は軽めの一杯です。






















肴も自称“ミニ晩酌セット”をお願いしました。
すると、まず、お通しとカニがあっという間に目の前へ。


















続いて運ばれて来たお造りには、ちょっと豪華にサザエが入っています。
雪中梅の冷やとともにつまみます。


















お酒も、料理も残りあと少し、そろそろ帰ろうかなと思っていたところで、漬け物が出てきました。まさに絶妙のタイミングです。


















たまらず越乃寒梅の冷やを注文。
軽く飲むはずがいつもと変わらぬ量をいただき、ほろ酔い気分になって家路に着きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿