2011年4月6日水曜日

山菜の天ぷら

2011.4.5
今日は残業した後、いちやに行きました。
いつもの通り生ビールで乾杯し、またまたいつもの通り鶏皮の塩をお願いしました。
そして、何気なくメニューを見ていると、山菜の天ぷらを見つけ、思わず頼んでしましました。


















うど、たらの芽、浅月、ふきのとう、こごめ。
からっと仕上がった天ぷらにかけてある塩が、山菜の味を一段と美味しく引き立てます。

他に、ぎず丸干焼きをオーダー。


















そして、サービスで豆味噌をいただきました.。
これ、味としては甘いんですが、お酒に合い、癖になる味です。


















キープの二階堂お湯割りを飲み過ぎて、ちょっぴり反省。
でも、思いっきり春を感じることができました!

0 件のコメント:

コメントを投稿