2011年4月2日土曜日

チョップとパテ

2011.4.2
今日の夕食はちょっぴりお洒落にと思い、ラムチョップのハーブ&ペッパー焼きと鶏レバー和風ムースを作りました。

ラムチョップはローズマリーで香り付けします。
鶏レバーはバターで焼いて、醤油、みりん、酒、黒こしょうを入れて煮詰めたうえ、フォークの背などで粗くつぶしてパテを作り、冷蔵庫で冷やします。フランスパン、きゅうり、にんじん、セロリを添えました。
他に、ペンネ、コンソメスープなど。


















ラムチョップは、ローズマリーと黒こしょうの風味がしっかり肉にしみ込んで、いい焼け具合。
鶏レバーのパテも、フランスパンや野菜によく合います。

お酒も進み、お腹もちょうどいい具合。
料理もまずまずの出来で、お洒落気分で1日を終えることができました!

4 件のコメント:

  1. 週末手料理素晴らしいです(パチ、パチ)。ダンデイーはとても器用で冒険好き^^;~~~なんです。ねえ、拍手です。

    おしゃれです(^○^)

    返信削除
  2. いつも素晴らしく手の込んだ週末手料理!(^^)!」本当に素晴らしいです。
    いつも感心してコメントを入れようと頑張っていたのです。が・・・・うまく送信できず、あきらめ(ー_ー)!!でも今日はどうしても頑張りました(笑)だって
    感心しました<(_ _)>
    ローズマリーの鉢でもお持ちなのですか?

    おしゃれなお料理に感動!!!でわでわ次を楽しみにしています。

    返信削除
  3. 匿名さま
    お褒めにあずかり、光栄です(笑)。
    でも、決して器用な方ではないですよ!
    次もコメントいただけるよう、頑張ります!!

    返信削除
  4. 匿名さま
    コメントの投稿、頑張っていただきありがとうございます!
    ローズマリーはヨーカドーで購入しました(笑)。
    次も感動していただけるよう頑張ります!!

    返信削除