2013年11月30日土曜日

花和楽の湯

2013.11.30
森林公園を後にして、お昼ご飯がてら近くの温泉に行きました。
「なめがわ温泉花和楽の湯」(かわらのゆ)。


















入浴料は1,350円と高めですが、岩盤浴利用料金のほか。岩盤浴専用サウナスーツ・専用大判タオル、館内着、タオルセットのレンタル料金も入っているので、実はお得かもしれません。
岩盤浴は後にして、まずは内湯、露天風呂に入浴。
露天風呂から見える庭園の紅葉が綺麗です。





















昼食は館内のお食事処へ。
館内着のまま移動できるのがいいですね。





















残念ながら生ビールというわけにはいかないので、ノンアルコールビールで乾杯。





















東松山市の江野豆腐店のざる豆腐、中身凝縮、詰まっているって感じで美味しいです。

















ノンアルコールでもついついつまみメニューを頼んでしまいます。
かしら、鶏レバー、せせりもいただきました。


















メインはラーメン。
ちょっとピリリとした赤味噌のスープで野菜がたっぷり。
ボリューム満点でなかなか美味しかったですが、器が平たく少し食べにくかったかな。

















妻は地粉うどんのもり。
こちらも美味しそうです。

















休み処で30分程度横になり、満腹の胃腸を休ませます。
そして岩盤浴へ。
15分ほどで切り上げましたが、汗が全身からじわぁっとしみ出し、なんだか身体の中がきれいになったような感じです。
15時過ぎ、花和楽の湯を後にして、家路に向かいます。
紅葉狩りに日帰り温泉。
久しぶりに充実した土曜日となりました。


なめがわ温泉  花和楽の湯
埼玉県比企郡滑川町羽尾2178
Tel 0493-57-2683

0 件のコメント:

コメントを投稿