2013年11月20日水曜日

DAISHIN SECONDO

2013.11.20
同僚と2人で飲みに行くこととなりました。
ガード下とか、焼き鳥屋といったサラリーマンの聖地ではなく、今夜はお洒落にDAISHINへ。2度目の往訪です。
2人掛けの丸テーブルに座り、生ビールで乾杯。





















店内は大人数のグループがいたりして、8割方埋まっている状況です。
お通しは前回と同じくグリッシーニ。

















ハモンイベリコの生ハムを今回もオーダー。

















そして、是非とも頼みたかった一品、4種の馬肉カルパッチョ。
タレは味噌、アンチョビ、岩塩などから選びます。
お店の人のおすすめもあり、岩塩にしました。
肉は向かって左から、ヒレ、ロース、もも、たてがみの4種類。
久々にいただく馬肉は最高です。
岩塩もよく合います。

















魚介、岩のり、きのこ  和のアヒージョもお願いしました。

















魚介の出汁や岩のりがしみ込んだオリーブオイル。これらにバケットを浸して、いただきます。
岩のりがいい感じでオリーブオイルに馴染んでいて、バケットとともに食べると最高に美味しいです。

















ドリンクは、生ビールをもう1杯注文したあと、「名物こぼしワイン」の赤にチェンジ。
名前のとおり、グラスから酒があふれ受け皿に。
まるで受け皿のある日本酒の枡酒やコップ酒のよう。





















白もいただきました。
赤白とも1杯399円。
お得感満載です。





















最後に8種類の有機野菜グリルで健康留意!
モヒートサングリアで気分転換、口直し。



































オヤジ2人では違和感ありありかと思っていましたが、入ってみるとそうでもありません。
同僚もここを気に入ってくれました。
次は、グループでお邪魔できればいいなと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿