2013年11月16日土曜日

鶏たたき

2013.11.15
今日はいつもより早めに仕事を終え、浦和のだいちゃんに向かいました。
6人掛けのカウンターが3つ空いていて、よかった。
真ん中の席に座りつつ生ビールをオーダー。





















まだ頼んだことのないものをと思い、鶏たたきをお願いしました。
お好みでわさび、しょうがを付けていただきます。
弾力があり、柔らかく、癖がなく美味しい。
また、ひものような部分がコリコリとしていて、別な食感が楽しめてグッドです。

















焼き鳥はいつもの3本おまかせコース。
今夜は森林鶏、はつ、砂肝です。
こちらもお好みでわさび、柚子胡椒を付けていただきます。































飲み物はバーボンハイボール、チュウハイと続きます。






















追加でお願いしたささみレア仕立て、せせりみそマヨネーズが登場。
みそマヨネーズは風味がよくなかなかいけます。

ささみレア仕立て

せせりみそマヨネーズ
































金曜ナイトはまだ始まったばかり。
さぁ、次を目指しましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿