2013年11月19日火曜日

文楽→大統領支店

2013.11.19
今夜は、アキバのヨドバシカメラで数千円のちょっとした買い物をした後、なんとなく飲んで帰りたくなり、アメ横の文楽へ行きました。
生ビールと豆腐の煮込み。
最近のお決まりのパターンです。





















串焼きは、これまた定番になりつつある"皮"、そして久々に"タン"。

















コップ酒もいただきました。





















文楽はこれで切り上げて、アメ横でもう一杯。
大統領に行くことにしました。
支店の方です。
本店は、一杯で満席ぽかったし、そしてこちらの理由の方が的を射ていると思いますが、文楽の正面なので、行きにくかったというのはあります。

まずはレモンサワーで乾杯。



語呂合わせを意識して、ハツとガツをいただきました。

















健康にも留意!
串焼きが続いていたので、冷やしトマトをオーダー。
いい箸休めです。
冷たくサッパリ。
時々付けるマヨネーズがいいアクセントです。

















今夜はこれにて終了。
まだ時間が早いですが、明日のことも珍しく考えて、おとなしく帰ることにしました。
22時06分、上野駅発の宇都宮線で自宅に向かいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿