2013年11月15日金曜日

ささみの干物

2013.11.14
今日は年に1度の埼玉県民の日。
埼玉県の公立の小中学校は休み、東京ディズニーランドに行くと埼玉県民は割引になります。
そんなわけで、飲みに行きました。
飲んだところは埼玉県とは全く関係のない東京都。
保夜萬歩です。
まずは生ビールで乾杯。





















お通しは餅の竜田揚げと鶏。
新メニューです。

















鶏とタレの冷奴。
少し濃いめのタレですが、つまみに最高です。

















ドリンクは、これまで飲んでいた喜界島が空き、芋焼酎の「にごり黒」にチェンジ。





















皮ねぎポンズもいい味、いい食感。

















焼き鳥は心残り、さえずり、なんこつの三重奏。



















Che buono!
なんて美味しいんでしょう!!
最後に、奥さんが、「先週満席でお断りしたので」と、ささみの干物をサービスで出してくれました。
Grazie!!
お心遣いに感謝、感激!

















今夜は保夜萬歩で割引ならぬ思いがけないおもてなしに会い、とてもよい埼玉県民の日となりました。
22時過ぎ、神田駅から気持ちよく帰路に就きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿