2013年11月16日土曜日

いさきの刺身とぶりの照り焼き

2013.11.15
だいちゃんを出て向かった先は和浦酒場
こちらは7席あるL字型カウンターの端、ベストなポジションが空いていてラッキー。
神亀の山廃ひやおろしがあるとのことで、迷わずお願いしました。
初めて飲みましたが、普段飲んでいる神亀と比べると、やや甘め。
深みがあり、あとから辛口が広がって来る感じ。
おすすめです!





















お通しをいただきながら、いさきの刺身が運ばれるのを待ちます。

















そして、いさきの刺身が登場。
なんと炙りです。
醤油は付けず、山葵または辛子でいただきます。
Buono!

















お酒は生酛のどぶをお代わり。

















合わせるのは、ぶりの照り焼き。
見てください、この艶、輝き。
やや薄めの味付け、焼き加減も抜群.
Buonissimo!

















ちょっとした贅沢感を味わって、和浦酒場を後にします。
時刻はまだまだ、21時前。
次行くゾー!

0 件のコメント:

コメントを投稿