2013年11月2日土曜日

634和浦バル

2013.11.2
今夜は妻が会社の女子会、愚息が友達との飲み会に出掛けたので、これ幸いと私も飲みに出掛けました。
「634和浦バル」(むさしわうらばる)。
あの和浦酒場系列のバルです。

















8人用のパーティー席、2人〜4人のテーブル席、そして、スタンディングのカウンター。ただ、1人だと椅子に座ることができます。
私はカウンターの端に座ることができました。





















カールスバーグの生ビールで乾杯。





















メニューを紹介します。


















まず、マッシュルームと生ハムのアヒージョ、本日のおすすめのTapasの中から、丸ごと玉ねぎのローストをお願いしました。
その前にお通しのパンがオリーブオイルとともにやってきます。
なんとパンはお代わりができます!





















アヒージョが運ばれてきました。
熱々で〜当然ですが〜にんにくの香りがbene!
細かく刻んだ生ハムの塩っけがいいアクセントでbuono!

















2杯目は634ハイ。
焼酎のグレープフルーツ割りです。





















お代わりのパンをアヒージョのオリーブオイルに付けて味わっていると、玉ねぎが満を持して登場。


















玉ねぎのふたを取ると、中にはモツァレラチーズと牛のひき肉が入っています。
こんな感じ。

















なかの具材と玉ねぎの甘みがマッチしてグッド。
なかなか食べ応えのある一品です。
3杯目は濃厚抹茶ハイ。





















最後にトリッパ煮込をオーダー。
2年前のフィレンツェ最後の夜を彷彿とさせます。

















本日のグラスワイン、ヴィダ・オーガニカ・カベルネというアルゼンチンのワインとともにいただきます。





















一品500円の料理が割と多く、しかも味はよいときています。
今夜は3品いただきましたが、充分お腹を満たすことができました。
また、念願叶って634和浦バルにお邪魔することができました。
場所は埼京線・武蔵野線の武蔵浦和駅から歩いて数分のところですが、通勤経路から少し逸れているので、しょっちゅう行くということはないかもしれません。
なので、機会を見付けて通いたいと思います。
ごちそうさま〜♪


634和浦バル
さいたま市南区別所7−9−9  Vines' Terrace A
Tel 048-679-0012

0 件のコメント:

コメントを投稿