2013年11月16日土曜日

おでんとフィットチーネ

2013.11.15
和浦酒場の次はモルガンへ。
相変わらずの盛況振りですが、コの字型のカウンターの真ん中が空いていました。
金魚ハイで乾杯。





















ここでのお目当てはおでん。
大根、こんにゃく、ちくわぶにしました。
関東に来て初めてその存在を知ったちくわぶ。
いつもは頼みませんが、今日はなんとなく食べてみたくなりました。
出汁をしっかりと含んだちくわぶは、ずっしりとして重く食べ応えがあります。

















モルガンはこれで切り上げ、La Scalaへ。
リネア・プリミティーヴォで口を湿らし、料理は何にしようかとメニューを眺めます。





















よし、これだ!〆のパスタにしよう!!
ということで、ポルチーニ茸とエリンギのフィットチーネをオーダー。
ポルチーニ茸のいい香りが店内に広がります。
Molto molto molto bene!
香り、モチモチ感、具材の味が十二分に浸みたスープ。
決してお腹が空いていたわけではありませんが、頼んでよかったです。

















22時。
今夜はさすがにこれにて終了。
飲んだー!食べたー!巡ったー!
おまけに、遣ったー!
明日は土曜日。ゆっくり休むことにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿