2013年11月9日土曜日

2年振りの清龍

2013.11.8
同僚と2人で清龍に行きました。
なんと2年振りの往訪です。
生ビールで乾杯。





















お通しの煮物がなかなかの味。

















本日のおすすめ、八戸の活ぶり刺身は売り切れでしたが、代わりのぶり刺身を出してもらいました。
大振りの切り身がたまりません。Bene!

















おすすめメニューはこんな感じ。
アジも売り切れでした(涙)

















気を取り直して、鶏皮竜田揚と長芋オクラ天ぷらをオーダー。
メニューのとおり、パリッ、サクッです。


















ドリンクのお代わりは焼酎をボトルでいただきました。
埼玉県蓮田市の清龍酒造の米焼酎です。
この居酒屋清龍を営んでいる蔵元です。





















焼き鳥の盛り合せ、きゅうりの漬け物、そして下仁田ねぎ焼をいただいて終了。
酒の肴としては、とってもよい組み合せ。
特にきゅうりとねぎは箸休めに最適です。



















焼酎のボトルも、無事、空に。
時間も、気付くと、入って2時間半が経過していました。
22時、「また来週」と言葉を交わし、帰りの電車に乗りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿