2013年12月2日月曜日

魚八で歓迎会&ミニ同期会

2013.12.2
今年も早いものでもう師走です。
今日は、1週間前に埼玉から東京へ異動になった同期の歓迎会を総勢3名で魚八で行いました。
私は仕事の都合で小1時間ほど遅れて合流。
遅れを取り戻そうと、ハイペースで臨みます。
生ビールで乾杯。
ちょうど目の前にあったいかげそ天と漬け物をつまみます。


















刺身は、真こち、つぶ貝、寒ぶりをオーダー。
うーん、美味しい!

















生ビールの次は焼酎お湯割り。
結局2本空き(け)ました。





















ほたるいか黒造りというのが目に止まり、頼んでみました。
真っ黒でなんなのかよくわからないでしょうが、紛れもなくホタルイカです。
おつまみに最適の一品。

















勢い余って、ハムカツ、ピーマンチーズ豚巻きなどをオーダー。
ハムカツは熱々サクサク。
豚巻きはじゅわーとろ〜です。


















調子に乗って頼み過ぎ。
Sono pieno.
お腹一杯。
楽しい会でした。
同期が増え、これから飲む回数が増えること間違いなしです。

0 件のコメント:

コメントを投稿