2013年12月14日土曜日

ハツとカモハツ

2013.12.13
今夜は浦和の弁慶へ。
焼き鳥とおでん。両方食べたかったもので。
20時頃店内を覗くと、カウンターが1席だけ空いていてラッキー。
まずは生ビールから。





















お通しはかぶときゅうり。
さっぱりしていて、おつまみに最適です。

















早速おでんをお願いします。
大根、こんにゃく、ちくわぶです。
最近ちくわぶにはまっています。
関東人に近づいてきた証拠でしょうか。

















続いて、焼き鳥。
まずはハツ。
一切れが大きく、弾力があり、 自家製辛味噌に付けると、おいしさ倍増です。

















鳥皮としびれもいただきました。

















ドリンクはウーロンハイにチェンジ。





















焼き鳥をもう少々。
カモハツと上ミノ串の登場です。
ハツとカモハツ。食べ比べてみましたが、正直、違いがよくわかりませんでした(笑)
なんとなく、カモハツの方が柔らかく、上品な感じがします。

















これらに合わせるのは、焼酎お湯割り。
ジョッキで出てきて280円とは驚きです。





















ドリンク3杯、おでん3品、焼き鳥5串をいただいて、料金は2,310円。
なんと感動的な料金なんでしょう!
大満足で次を目指すこととあいなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿