2013年12月31日火曜日

大晦日2013

2013.12.31
今日は大晦日。
夕食で、昨日アメ横で購入した中トロ、タラバ、イクラをいただくことに。
お酒も、買っておいた鏡山を開封。
口中に広がる適度な酸味が最初は甘く、その後は辛く感じるから不思議。
ぬる燗がちょうどいい。





















中トロは、刺身にしましたが、さすが本マグロ、口に入れるとすっととろけるような感じです。
 ―写真は、絵的に今ひとつなのでカット(笑)

タラバは鍋にしました。

















中トロは少し残し、漬けにしてイクラと一緒に2色小丼に。
ぷちぷちイクラととろとろ中トロがベストマッチ。

















そして、22時頃、年越しそばをいただきました。

















今年もたくさん美味しいお酒と肴をいただくことができました。
来年も美味しいものがたくさんいただけますように♪

0 件のコメント:

コメントを投稿