2013年12月25日水曜日

三吉や&むら治屋

2013.12.24
今夜はクリスマスイブですが、そんなの関係なく会社の人たち総勢5人で飲み会です。
場所は三吉や
半年振り。
私は1時間ほど遅れて合流しました。
生ビールで乾杯し、お通しをつまみます。

















マグロ切り落とし(350円)はいい色、いい艶、いい味。

















お酒はさつま美人のお湯割りにスイッチ。





















のどぐろ丸干し炙り焼は、少し小さめですが、3匹入って566円です。
骨まで全て食べることができました。

















鶏皮は塩・カレーの2種類をオーダー。
よいつまみです。

カレー味

















〆鯖、蛸ブツなどをいただいて、終了。
安さに釣られ、結構食べて飲みました。
それにもかかわらずもう1軒。
久方振りにむら治屋にお邪魔しました。
まずは、青森県の佐藤企を冷やで。





















お通しは安定の3品。

















つまみは他に、えいひれとししゃも。


















最後に〆のそばを。
天盛りせいろを美味しくいただきました。





















今夜も楽しい忘年会となりました。
今年の仕事もあと3日。
頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿