2013年12月27日金曜日

独り忘年会@文楽

2013.12.26
今年も1週間を切りました。
忘年会も佳境を迎えています。
そうした中、アメ横の文楽で独り忘年会のスタート。
文楽に到着すると、あいにくカウンターは満席。
なので、長テーブルに、カップルとグループの間ですが割り込ませてもらいました。
まずは生ビールで乾杯。
泡の白さと盛り上がりがたまりません。





















今夜は珍しくたんもとのやわらか煮をお願いしました。
出汁の浸みたたんもとは非常に柔らかく、とても美味しいです。

















熱燗はコップ酒。
こぼさぬよう、一口目は迎えにいかざるを得ません。





















続いて定番の品。
皮とあぶらホルモンの登場です。

















そしてもう一串。
ハツ。
これを食べずに年は越せません。

















ドリンクはトマ酎にチェンジ。
鮮やかな赤がまぶしい〜。





















今年も文楽にはお世話になりました。
来年も、きっと同じメニューを繰り返し食べることとなるでしょう。
お店の人に年末の挨拶を済ませ、小雨の中、上野駅に向かいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿