2013年12月10日火曜日

大越に閉店まで

2013.12.9
今夜は同僚と総勢4人で飲みに行きました。
なんと、そのうち2名は20代の若者です。
向かった先は大越
一番奥のすみっこのテーブルに陣取り、大ジョッキの生ビールで乾杯。
お通しは、いつもの大根煮物ではなく、じゃがいもに変わっていました。

















ふぐ皮ポン酢はいいおつまみ。

















出汁巻き玉子もいただきました。
ちょっと甘めです。

















そして、メインディッシュの登場。
刺身の5品盛りが運ばれてきました。
料金は2,000円也。
新鮮で美味しいし、お得感満載です。

















手羽餃子はほくほくでジューシー。
結構気に入っています。

















厚揚げ焼きもいいおつまみになります。

















ドリンクは白波をボトルでお願いし、お湯割りに。





















料理も、まぐろトロぶつに串かつ、ポテトサラダ、小アジの唐揚げ、くじらベーコンなどをいただき、漬け物で〆ました。
ボトルももう1本お代わり。今度はいいちこにしました。



















20時前に入店し、気がつくと23時を回ったところ。
食べ物、飲み物のラストオーダーも終わり、店のシャッターは半分閉まっています。
若い人たちから元気をもらい、楽しい、あっという間の3時間でした。
次回はアメ横で飲もうと気勢を挙げ、銘々が帰路に就きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿