2013年12月28日土曜日

立ち呑みワンツースリー②

2013.12.27
2軒目はLa Scalaです。
まずは今夜のグラスワイン、ヴェルディッキオで乾杯。






















料理は、「まぐろ屋さんのアボカドタルタル」をお願いしました。
まぐろとアボカドの相性は抜群。
わりとボリュームがあって、野菜も摂れるので、健康的で満足のいく一品です。

















今夜は1階(スタンディング)のお客さんにだけ、Baroloを1杯限定ですが1,000円で提供するとのことで、2杯目はBaroloをお願いしました。
ワインのことはよく知りませんが、高級ワインだそうです。
イタリア・ピエモンテ州のバローロ村で生産された、ネッピオーロというぶどうの品種を100%使用した赤ワインです。
そういえば、以前もここで飲んだことがあるような気がします。





















時刻は21時少し前。
もう1軒立ち寄りたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿