2013年3月9日土曜日

新橋デビュー

2013.3.8
今日は、同僚と3人で新橋に飲みに行きました。
私にとっては、新橋デビューの記念すべき日。
まずはSL広場に立ち寄りパチり。

















どこか適当な店を見付けて入ろうと、街をぶらぶら。
すると路地の赤ちょうちんが目に入り、そこへ行くことにしました。
鳥広という焼き鳥、焼きとんメインの居酒屋で、烏森神社の通り沿いにあります。





















生ビールで乾杯し、お通しをつまみます。
わかめの小鉢に、漬け物は大皿で出されました。
































今夜のおすすめ、黒板メニューの中から、なす揚げをチョイス。

















焼き鳥は、塩で、皮とぼんじりをオーダー。
皮は残念ながら、塩が足りず、薄味でした。
でも、ぼんじりはグッド!

















レモンハイに切り替えて、豚なんこつを待ちます。
豚なんこつは、なんこつにいい具合に肉が付いていて、絶品です。





































鳥わさと鳥なんこつ、はつをいただいて、新橋最初の店を後にしました。
































料理は1品500円前後が中心。
また、串焼きは、主に焼き鳥ともつやき(焼きとん)で1本200円前後です。
せっかく新橋デビューを果たしたので、もう1軒、隣の店に行くことにします。


居酒屋  鳥広
東京都港区新橋2−9−12  フロンティアビル1階
Tel 03-3502-6868

0 件のコメント:

コメントを投稿