2013年3月14日木曜日

升亀で飲みました

2013.3.12
今夜は同僚と3人で升亀で飲みました。
2階に通され、座敷に入ってすぐの場所。
すぐさま生ビールで乾杯。
何も言わないと大ジョッキが出てきます。





















お通しはタコの酢味噌和え。
これだけで十分な一品です。

















名物、いかげそ天と砂肝から揚げをオーダー。
































今夜はこれにプラス。とり天もいただきました。
身が柔らかくて美味。

















飲み物はホッピー白セット。
中焼酎の量が半端じゃありません。





















皮は塩でお願いしましたが、運ばれて来たのはタレ。
なんでも間違えたのだそうです(笑)

















そして、ベーコン炙り焼きの登場。
ちょっぴりリッチな気分を味わいました。

















〆の一品はポテトサラダ。

















お腹一杯になり、アルコールも結構回りました。
これで、トータルで7千円ちょっとです。
安くて美味しく飲み食いできる。
大衆居酒屋の代名詞、升亀
隣の大越とともに末永く利用していきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿