2013年3月23日土曜日

上野公園で観桜会

2013.3.22
今夜は、この前新橋で飲んだ同僚と3人で、この時期桜がもう満開を迎えた上野公園へ。

18時頃、辺りは陽が落ちて薄暗く


































桜を観ながら公園を通り抜け、アメ横の文楽で一杯。
観桜会のスタートです。
生ビールで乾杯し、もつ煮込みをいただきます。

















そして、私のおすすめ、あぶらホルモン、皮、なんこつが登場。
文楽デビューの同僚2人も気に入ってくれました。

















お酒は熱燗にチェンジして、さらに焼き鳥をお願いします。
からしみそ&にんにくだれ。
ピリッとしたからし、そしてにんにくのいい香り。
美味しいです!
































文楽は以上。
時間は19時20分頃とまだまだ宵の口ということもあり、もう1軒。
近くにあるカドクラに入りました。
銘々がお気に入りのドリンクをオーダー。
私はレモンハイにしました。





















肴は、さきほど文楽で焼き鳥をやや食べ過ぎた嫌いもあり、あっさり系でまとめました。
ごまだれきゅうりとキャベツ浅漬けと漬け物です。

















最後に、メニューに書かれた「大人気の名物ハイボール!新カドクラボール」をみんなで飲んで、本日の観桜会が終了。
このメンバーでの新橋・アメ横会。
定番となりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿