2013年3月20日水曜日

酒の陣2013翌日

2013.3.18
今日の午後の新幹線で新潟を離れますが、新潟滞在の最後におんでこでお昼をいただくことにしました。
11時、お店に入り、再会のあいさつを済ませ、カウンターの奥に陣取ったあと、生ビールで乾杯。





















まずはめかぶが運ばれ、続いてぶりかま。
































刺身も登場しました。

















生ビールをお代わりし、はたはたの唐揚げをいただきます。
揚げたてで美味しい。

















麒麟山伝辛の冷酒もいただきました。
漬け物は器いっぱい。

















最後にご飯をお願いしました。
ぶりとすずきの漬け、煮物、そしてすずきのみそ汁。
Molto bene!
でも、お腹一杯で苦しい〜。

















いやぁ、1年振りのおんでこ
味といい量といい最高です。
新潟の締めでここに来たことは大正解でした。
お店のご主人とスタッフに「また来年!」と言葉を交わし、おんでこを後にしました。
今年の酒の陣ツアー、とても思い出に残るものとなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿