2013年3月18日月曜日

酒の陣2013に向けて

2013.3.15
いよいよ今年も「にいがた酒の陣」の時期がやってきました。
前日の金曜日、休暇をもらって、一足早く新潟へ。

















12時18分、新幹線は定刻に新潟駅に到着。
ホテルに荷物を預け、まずは、お昼ご飯。
向かった先は「You & I」。
以前は夕方までの営業でしたが、今では22時までオープンしているとのことです。
マスターと奥様との再会を祝し、まずは、生ビールで乾杯。





















久しぶりの新潟。ベーコンのびっくりステーキで口火を切りました。
なんだか豪勢なスタート。
鉄板の"じゅう"という音が食欲をそそります。

















生ビールをお代わりしたあと、ハイボールにチェンジ。





















続いて、何か摘まめるようなものをとお願いしたところ、メニューにはないロラーデというドイツのハムを持ってきてもらいました。
うまく表現できませんが、とにかくbuono!

















調子に乗って、ハイボールもいただきました。





















昼間っから4杯飲んで、いい気分。
ご夫婦とまたの再会を約し、ホテルにチェックイン。

夕方、17時半頃、酒の陣をチケットを受け取りにあさいへ向かいます。
再会の言葉を交わし、カウンターで一息。
サービスで生ビールと朝日酒造の限定酒「桜日和」をいただきました。





















酒の陣チケットは、今年から2日間の通し券ではなく、1日毎の券に変わり、しかも料金は2倍。
うーん、といった感は否めません。
でも、楽しみ♪





















18時前、今夜の会に向かうため、あさいを後にしました。
今夜の一次会はちくら
さあ、前夜祭の開始、楽しみます!

0 件のコメント:

コメントを投稿