2013年3月20日水曜日

酒の陣2013初日〜夜の部

2013.3.16
18時。
酒の陣初日の夜の部開始です。
5人であさいに。
生ビールで乾杯し、お通しをいただきます。
お通しには、あさい名物の卵焼きが入っていました!

















ぎすの煮付けは煮汁がよく染みていて美味しい。

















そして、バイ貝。

















サラダは彩りが鮮やか。

















栃尾の油揚げはプレーンと納豆入りの2種類です。

















麒麟山麟辛を燗で飲み、めかぶで箸休め。

















そして、刺身盛り合せの登場です。
Ottimo!

















姫の井のかめぐち酒を冷やでいただきました。










最後に鮭。
いい味!

















もう一つ、焼きおにぎりがありましたが、それは持って帰って翌日の朝ご飯としていただくことにしました。
楽しい時間は過ぎるのが早い。
予定していた3時間があっという間に経過。

あさいに別れを告げ、2次会会場のささ泉に向かいます。
ささ泉では、長岡の河忠酒造の福扇をいただきました。
河忠酒造は想天坊を造っている蔵元です。





















お通しのほたるいかなどをつまみ、2杯目、鶴の友を口に運びます。

















そして、粕汁。
みそ汁に酒粕を溶かしたもので、こくのある味わい。非常に美味!

















22時半頃、2次会をお開きに。
時刻はまだ早いですが、明日の酒の陣に備え、おとなしくホテルに引き揚げました。
明日も10時から、元気に出陣したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿