2013年3月6日水曜日

むら治屋で5杯

2013.3.5
今夜は会社の人達総勢5人でむら治屋に行きました。
昨年の12月以来、3ヶ月振りの往訪です。
まずは生ビールで乾杯。





















お通しは変わらず、そば味噌の入った3点盛り。

















最近、煮込みづいています。
牛煮込みを頼んでしまいました。

















生ビールは1杯で終え、早々と日本酒にチェンジ。
店主におすすめをお願いしました。
最初に供されたのは、石巻の墨迺江 特別純米中汲み。
キレのある飲み口でbene!





















ほかほか、厚焼き卵の登場です。

















刺身盛り合わせは3人前をオーダー。

















2杯目、フルーティーな味わい、鳳凰美田をいただきながら、焼き鶏を口に運びます。

















そして、かきバター焼きが運ばれてきました。
Buonissimo!
これは絶品です。

















3杯目は獺祭。
続いて、萩市の長陽福娘。





















5杯目は十和田市の佐藤企(さとうたくみ)。





















ここまで来ると、味がなんだかわからなくなってきます。
うーん、もったいない。
最後に箸休めで漬け物をつまみます。

















いやぁ〜、正直、飲み過ぎです。
でも、久々に日本酒を冷やでいただき、冷やもなかなかいいなぁと思った次第です。
今夜はそばを食べ損ねてしまいました。
次回は、お酒をほどほどに、そしてそばで締めたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿