2013年3月27日水曜日

浦和で立ち呑み

2013.3.26
おらが里で同僚と別れ、1人浦和へ。
最初にLa Scalaに入り、スタンディングでワイングラスを傾けます。
まずは、モンテリーヴァという赤ワイン。





















料理は牡蛎のアヒージョをお願いしました。
一度、アヒージョなるものを食べたかったのです。
牡蛎のアヒージョが出来上がるまで、2杯目、オンズ・シャルドネをいただきます。





















お待ちかね、牡蛎のアヒージョの登場です。
Buonissimo!
熱々のふっくらした牡蛎ににんにくの風味が染みたオリーブオイル。
スープというか、出汁というか、このオリーブオイル、あまりにも美味しいので、牡蛎をたべ終わったあと、しばらく、スプーンで飲み続けていました。

















続いて、モルガンへ。
生ホッピーで乾杯し、しじみ(の出汁の染みた)おでんの大根と糸こんにゃくをいただきました。


















最後に串もの、ハツとバラ。
やっぱり串焼きは美味しい〜

















モルガンは締めて900円。
今夜も激安でよかった、よかった。
いつか、近くにあるCRAFT BEER BABY!にも寄って、立ち呑み3連ちゃんに挑戦したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿