2013年3月20日水曜日

酒の陣2013最終日

2013.3.17
酒の陣2日目。
今日も10時の開場にあわせて、列に並びます。
会場に入った時点ではこんな風。

















今日は、まだ回っていないブースを主に巡りました。















































途中、小腹が空いて、平八蒲鉾の手取りはんぺんをつまみました。
手取りはんぺんは、白身魚のすり身に自然薯を練り込んだもので、食感がふわふわ。
わさび醤油をつけていただきます。

















昼食にはタレカツ丼をチョイス。
カツは意外とやわらかく、なかなかいけます。

















お土産のお酒を選ぶため、ブース巡りのピッチを上げます。















































お土産は、新潟銘醸の純米酒「越後屋宗兵衛」、高千代酒造の限定品の清酒「たかちよ」、吉乃川「吟醸ゆず酒」の3本を購入。
そして、14時過ぎに酒の陣の会場を後にし、新潟駅で知人と別れました。
今年も、去年と同数の88の蔵元が出展。
来場者数は去年の10万人には及びませんでしたが、初日53,596名、2日目が32,529名、2日間で86,125名と延べ8万人を超える人が来場しました。
今年もたくさんのお酒を試飲し、また、気に入ったお酒を手に入れることができて、大満足です。
また来年も是非、酒の陣に足を運びたいと思います。


<試飲ブース...33か所>
金升(金升酒造)、越の関(塩川酒造)、水の都  柳都(高野酒造)、伝衛門(越後伝衛門)、越乃梅里(小黒酒造)、越乃八豊(越後酒造場)、真稜・至(逸見酒造)、萬寿鏡(マスカガミ)、良寛(美の川酒造)、長陵(高橋酒造)、吉乃川(吉乃川)、舞鶴(恩田酒造)、越の鶴(越銘醸)、越乃白雁(中川酒造)、群亀(関原酒造)、米百俵(栃倉酒造)、和楽互尊(池浦酒造)、長者盛(新潟銘醸)、越の初梅(高の井酒造)、越後ゆきくら(玉川酒造)、鶴齢(青木酒造)、高千代・巻機(高千代酒造)、上善如水(白瀧酒造)、松乃井(松乃井酒造場)、苗場山(瀧澤酒造)、天神囃子(魚沼酒造)、越の誉(原酒造)、越乃男山(阿部酒造)、杉の露(林酒造場)、姫の井  かめぐち酒(石塚酒造)、スキー正宗(武蔵野酒造)、妙高山(妙高酒造)、君の井(君の井酒造)

0 件のコメント:

コメントを投稿