2013年3月30日土曜日

越後屋宗兵衛

2013.3.30
土曜日、近所の見沼代用水西縁の桜は今が満開。
本当はお昼に今年2回目の花見をする計画でしたが、あいにくの小雨混じりの天気で見送りました。
残念。
明日も雨で花冷えの天気模様のようで、花見はできそうにありません。
重ねて残念。
でも、その一方で、再開したJリーグでは、我らが浦和レッズがアウエーでアルビレックス新潟に2−0と勝利。
勝利を祝して、この前の新潟酒の陣で購入した小千谷市に蔵元のある新潟銘醸の越後屋宗兵衛を開封しました。





















肴はお刺身や牛ハラミなど。
































越後屋宗兵衛は、もちろん燗でいただきました。
燗の加減はぬる燗がベストのようです。
和らかい口当たりでbuono!
熱燗だと少し酸味が立つ感じ。
このお酒、会場で1,000円で売られていた品。定価は893円だそうです。
それでも、とってもお買い得のお酒。
オススメです!





















今夜の夕食は、勝利の美酒に酔いしれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿