2013年3月4日月曜日

アメ横ワンダーランド〜大統領

2013.3.3
今日はひな祭り。
めでたいので、朝から一杯やりました。
時間は9時30分過ぎ。
アメ横の大統領に初訪問。
いつもお邪魔している文楽の真向かいの店です。
近くには大統領の支店もあります。





















カウンターのちょうど角が空いていて、そこに陣取りました。
店内は、朝だというのにカウンターが殆ど埋まっています。
生ビールを注文したら生はやっていないとの返答で、瓶ビールをお願いしました。
アサヒスーパードライの大瓶、料金は580円です。
一緒に煮込みをオーダー。420円也。
煮込みはトロトロの馬の内蔵に味がよく染みていて美味。





















そしてもつ焼をいただきます。
もつ焼は5種類の串の盛り合わせ。450円です。
シロ、タン、コブクロ、ハツにレバー(だと思う)。
何も言わなかったのでタレになりましたが、次回は是非、塩でいただきたいと思います。

















最後に熱燗。
壁に貼られたメニューには1級酒320円、2級酒240円と書かれています。
多分2級酒の方だろうと思い頼みましたが、予想どおり2級酒でした。





















回りのお客さんは、1杯目から熱燗や酎ハイを頼む人が殆ど。
ビールを頼む人は殆どいません。
その理由が後でわかりました。
近隣の立ち飲みでは、同じスーパードライの大瓶が350円とか390円で供されています。
勉強になりました。
次回からは大統領ではビールではなく、日本酒や酎ハイなどを頼むこととします。
締めて1,690円。
無事、大統領デビューを果たすことができました。
時刻は10時。
もう1軒、行ってきまーす!


もつ焼  大統領
東京都台東区上野6−10−14
Tel 03-3832-5622

0 件のコメント:

コメントを投稿