2013年3月4日月曜日

アメ横ワンダーランド〜金魚

2013.3.3
アメ横ワンダーランド。
〆は「金魚」。
19時半頃、夕食がてらに立ち寄りました。
御徒町駅のガード下に構えるお店です。

















2人掛けのテーブルに座り(もちろん1人ですよ!)、金魚セットというのを頼みました。
料理3品と好きな飲み物一杯で950円。でも生ビール中にすると100円増しです。

















生ビール中で乾杯。





















料理3品は、右下から、干し柿のチーズ入り、玉ねぎのピクルス。
ホタルイカとたけのこの酢もの。
カンパチとイカの造り。
これで、飲み物がついて、1,000円前後とはお得です。

















お酒は、焼酎にチェンジ。
沖縄の「忠孝古酒」をロックでお願いしました。
三年古酒で度数は43度もあります。
でも、少し甘めで度数を感じさせないお酒で、なかなかいけます。





















今日のおすすめということで、菜の花からし和えをオーダー。
上品な味でなんだか落ち着きます。

















ここは、串煮込みが名物。





















せっかくなので、もつ、ハツ、ガツ、タン、牛すじの5本全てをいただきました。
なかでも、ガツと牛すじは絶品。
次回も是非とも食べたい品です。

















焼酎をもう一杯。
25度の金魚オリジナル焼酎「宴の香」をロックでお願いしました。





















看板に本格焼酎の店と掲げているだけに、焼酎の種類はかなり豊富。
森伊蔵や魔王といったレアものも置いています。
料理は美味しいし、店内も少しレトロな雰囲気でいい感じ。
また寄りたい店の一軒となったことは間違いなしです。


金魚
東京都台東区上野5−27−7
Tel 03-3834-0107

0 件のコメント:

コメントを投稿