2011年4月14日木曜日

新潟飲み処めぐり18軒目〜こま〜

2011.4.13
新潟県が夏場の電力対策として実験的に取り組んだ「計画節電」の日。
自宅の節電のため、飲みに行くことにしました。

行き先は、上大川前通の坂内小路沿いにある「こま」。
あさいのすぐそばにあります。
焼き鳥を中心にした一品料理のお店です。


















カウンターに座り、まずは、やきとりセット980円を頼みました。
生ビール1杯と焼き鳥5本のセットです。


















焼き鳥は、み(もも)のにんにく風味、砂肝、レバー、ネック、つくね。
その他に、追加でかわをいただきました。
生ビールはあっと言う間になくなり、お酒をオーダー。
朝日山のぬる燗2合です。
続いて吉乃川のぬる燗を1合。






















ここは、もつ煮込み、ポテトサラダ、栃尾の油揚げといった焼き鳥以外の一品料理も揃っています。
その中から名物の五目あんかけ焼きそば(並)をいただきました。


















かなりのボリュームでしたが、野菜の旨味があんに広がり、とってもおいしかったです。

今日は、古町・本町界隈で、気軽に入れる焼き鳥のお店をレパートリーに加えることができて、とってもラッキーでした。
計画節電さまさまですね!


居食酒家 こま
新潟市中央区上大川前通9番町1287
Tel 025-224-7715

0 件のコメント:

コメントを投稿