2014年2月5日水曜日

赤羽デビュー

2014.2.5
今夜は赤羽で途中下車。
向かった先は、一番街に居を構える「まるます家」。
言わずと知れた赤羽を代表する大週酒場の名店です。

















店内はほぼ満席。
偶然にも一つ席が空いていてラッキー。
まずは生ビールで乾杯。
生ビールは大か小しかなく、小でよいかと聞かれたので、小をお願いしました。





















料理は、名物、鯉生刺から。
初めて食べた鯉。
生姜醤油に漬けていただきます。
こりこりとした食感で、臭みは全くなく、とても美味しいです。
料金は600円也。
















お酒の2杯目はチュウハイにしました。
実は、お酒に関して、まるます家には2つルールがあります。
一つは酔っぱらいお断り。
もう一つは、お酒は1人3杯まで。
自然とゆっくりペース、大事な飲み方になっていきます。





















続いて、なまずから揚げ。
なまずも初めて食べました。
弾力のある白身魚風で、外はサクっ、中はプリっ。
こちらもとても美味しいです。
料金は500円也。

















いよいよお酒のラストオーダー。
最後はウーロンハイにしました。





















料理を最後にもう一品。
チゲ鍋、650円です。
熱々でグッド!

















いやぁ、赤羽一番街。
アメ横や新橋、横浜の野毛といった雰囲気で楽しい〜!





















今夜は新年に立てた今年の目標を一つ実現することができました。
また近いうちに立ち寄りたい、いや、立ち寄ること間違いなしです。



鯉とうなぎのまるます家  総本店
東京都北区赤羽1−17−7
Tel 03-3901-1405


0 件のコメント:

コメントを投稿