2014年2月23日日曜日

はとバスの旅③寿司食べ放題

2014.2.22
伊豆の国パノラマパーク2階の寿司処かつらぎ亭で、昼食タイム。





















11時10分スタートですが、なんと11時50分終了。
40分しかありません。
はとバスさん、ちょっと短いんじゃない、せめて60分でしょ、と心の中で訴えたのは私だけ?
そうは言っても、飲むものは飲まなければ。
別料金(600円)を支払って地ビールで乾杯。





















お寿司は、まず、各自、卓に並べられた7貫を食べ切ると、あとは食べ放題というシステムです。

















7貫をぺろりと平らげ、追加のお寿司を取りにいきます。




炙りサーモン、生えび、ツブ貝、穴子にいくら。


















ドリンクは日本酒にチェンジ。
2種類あり、白隠正宗という辛口純米酒(600円)にしました。
白隠正宗は沼津市の高嶋酒造が蔵元の地酒です。
高嶋酒造のHPを観ると、24年度から全ての酒に醸造アルコールの添加を取り止めたとのこと。
素晴らしい〜!
ただ、ここでは、冷やしすぎなのがもったいない。
燗だともっと美味しくいただけるのにと、心の中でつぶやいてしまいました。





















残り短い時間でもう一踏ん張り。
えんがわやイカなどなど。
そのほか、黒はんぺんや鮪の刺身もいただけるのは、いいですね。
酒の肴に最高です。
〜写真にはありませんが、昆布の佃煮や卵焼きも。また、私には興味がありませんが、ゼリーのようなスイーツもありました〜


















あっという間に11時50分が近づいてきました。
40分という短時間ではありましたが、地ビールに日本酒、寿司20貫ほどに鮪の刺身など、十二分に楽しむことができました。
出口に向かう途中、通路に飾られた当地の名物、吊るし雛をパチリ。

















さあ、最終目的かつ最大の目的である河津桜を目指して、12時ちょうど、バスが出発。
どの程度咲いているのでしょうか。
楽しみです。


0 件のコメント:

コメントを投稿